【矢掛町】石材屋の選び方 墓石販売・墓石清掃・文字彫りを承る守屋石材|遺品整理や終活相談などのご相談なら岡山市の「守屋石材」までお問い合わせください!

新着情報

  1. ホーム

【矢掛町】石材屋の選び方 墓石販売・墓石清掃・文字彫りを承る守屋石材

自分の人生が終わりに近づいたと感じた時に「終活」を始める人が増えているようです。終活は人生の終わりを自分らしく迎える活動のことです。終活の一つにお墓選びがあります。

しかし、お墓を立てることは長い人生の中でもそうある事ではなく、ほとんどの人が生まれて初めての経験ではないでしょうか?そんな時、頼りになるのが石材屋です。

こちらでは、矢掛町の守屋石材が石材屋選びのポイントについて説明いたします。

石材屋の選び方~墓石について熟知していること~

石材店の墓石

素人の私たちが質の良い墓石・悪い墓石を見分けるのは難しく、同じ石材でも石材店によっては100万円以上の差額が出る場合があるため慎重に選びたいものです。

また、石材店はお墓を建立した後も法要や納骨・墓石清掃などをお願いするため、長い付き合いになるケースが多いです。

矢掛町だけでなく日本全国どこでも言えることですが、良い石材店を選ぶ際の重要なポイントは石材や墓石についての専門的な知識を持っていること、またこちらの質問に対してもわかるまできちんと回答してくれることです。

石材店は地元のお店と遠方のお店、どちらがいい?

青空と墓に供えられた花

最近ではインターネットの普及で、地元のお店以外に、遠方の石材店にも、墓石を依頼する方も増えているようです。どちらが良いか、それはご自身の視点により変わってきます。

日本のお墓は宗教や地域によってお墓の形が違い、また地域によってはしきたりや注意しなければならないこともあるため、それを熟知している業者であれば地元の業者でなくても問題はありません。

ただ、お墓を販売店で購入した場合は、建てた後も納骨時や追加の文字彫りなどは、その販売店に依頼しますし、天災などでお墓の修理が必要になった場合も修理を依頼しなければいけないため、遠方の石材店では時間がかかってしまうでしょう。

矢掛町にお住まいの方は、地域密着型の守屋石材にご相談ください。お客様のご要望をお伺いし、最適な墓石をご用意いたします。墓石販売の他、墓石清掃・文字彫りにも対応していますので、ぜひお問い合わせください。

接客態度と見積書の有無も要チェック!

石材店を訪れる際は、石材についての予備知識を入れていきますが、私たち一般人は石材や墓石についてほとんどの人が詳しく知りません。そこで、良心的なお店を見分けるポイントをいくつかご紹介します。

  • 展示してある石材に価格・原産地などがきちんと書かれているか
  • こちらの要望や質問にきちんと解答してくれる
  • 見積書の内容が明確で金額もわかりやすく記載していて、こちらが尋ねた場合も納得のいく解答をしてくれる
  • 契約を急がせない

上記に当てはまる石材店であれば、良心的なお店だと言って良いでしょう。また、もう一つ確認しておきたいのがアフターケアです。墓石は頻繁にメンテナンスするものではありませんが、アフターケアがしっかりしている石材店を選ぶと、何かあった時に心強くなります。墓石を長持ちさせるためにも、墓石清掃の方法なども聞いておくことをおすすめします。

矢掛町の守屋石材では、アフターケアとして墓石清掃を承っております。様々な石材に対して、その石材に合うクリーニングを施し、その周りの雑草や落ち葉などもきれいに清掃します。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

文字彫り・墓石清掃は矢掛町の守屋石材にお任せ!~墓石の販売も実施!~

お墓は代々続くもので、残された家族のためにも「良いお墓を作りたい」と誰もが考えると思います。良いお墓をつくるには、まずは良い石材店を選ぶことです。良い石材店を選ぶ際のポイントは「誠意ある接客」に「豊富な知識」、「安心できるアフターケア」そして「わかりやすい見積書」です。

矢掛町の守屋石材は、このポイントをすべて抑えた石材屋です。お客様のご要望をお伺いし、最適な墓石を提供いたします。スタンダードな和風の墓石をはじめ、洋風にしたい、変わった形にしたい、ペットも入れるお墓にしたい、といった希望や予算に合わせて、ご提案させていただきます。文字彫り・墓石清掃にも対応していますので、石材のことでお困りでしたらぜひ矢掛町の守屋石材へ。

矢掛町で石材屋をお探しの方は守屋石材へ!

会社名 守屋石材
代表者名 守屋 則明
住所 〒714-1206 岡山県小田郡矢掛町内田379
電話番号(携帯) 090-8364-0228
電話番号(固定) 0866-82-1369
電話番号(コインショップ) 0866-82-1783
FAX 0866-82-3488
URL https://www.moriyasekizai.com/
営業時間 9:00〜18:00(不定休)
事業内容 墓石の販売 / 施工工事 / 文字彫り / 墓石クリーニング / 墓石・墓地のリフォーム / 各種石工事 / 墓じまい / 仏壇の販売 / 位牌の販売 / 位牌の文字彫り / 遺品整理 / 収集品の買取 / 不用品の片付け / 処分 / 家屋の解体 / 整地
許可・資格など 古物商許可第721240019698号

一覧に戻る

お気軽に下記番号までお問い合わせください!

090-8364-0228

0866-82-1369

【営業時間】9:00〜18:00(不定休)

不用品回収、墓石関係、家屋解体などのご相談も承りますのでお気軽にどうぞ!

事例紹介

守屋石材
〒714-1206
岡山県小田郡矢掛町内田379

遺品整理から終活相談まで、万が一の時の為に大切なご家族に向けたエンディングノートを作成しませんか?次世代へつなぐ大切な準備のご相談は岡山県にある「守屋石材」にお任せください!

  • 090-8364-0228
  • 0866-82-1369
  • 【営業時間】9:00〜18:00(不定休)
  • ※営業電話はご遠慮ください

ページの先頭へ