岡山の古銭について 珍しい古銭の両替もお任せ!|遺品整理や終活相談などのご相談なら岡山市の「守屋石材」までお問い合わせください!

新着情報

  1. ホーム

岡山の古銭について 珍しい古銭の両替もお任せ!

岡山の古銭買取業者・守屋石材では、岡山県発行の珍しい千円銀貨幣やクラッド貨幣の買取を行っています。古銭を所有する方の多くは、ネットオークションを利用しがちですが、希少価値のある銀貨幣やクラッド貨幣などは、専門の買取業者に買取依頼をした方が安心です。

こちらでは、岡山県発行の千円銀貨幣と500円クラッド貨幣について、発行年度・発行枚数・素材・入手方法、さらには図柄の特徴などを詳しくご紹介していきます。

岡山県が発行!珍しい千円銀貨幣とは?

頭の上にクエスチョンマークを浮かべる女性

地域限定の貨幣というのは、発行枚数もそれほど多くはなく、全国的にも貴重価値の高いものです。岡山を例に取ると、地方自治法施行60周年記念貨幣が有名です。俗に千円銀貨幣と呼ばれるものですが、岡山県の名勝である後楽園と全国的にも有名な桃太郎をあしらったデザインが特徴的です。

珍しい貨幣ですので、全国でも10万枚しか発行されていません。銀行などでの両替は額面通りになりますので、銀貨幣などの買取は、その価値がわかる専門業者での買取が有利です。

岡山の古銭買取業者・守屋石材では、珍しい古銭の買取を行っています。確かな実績と知識を活かし、適切な査定を行いますので、ぜひご依頼ください。

珍しい岡山県発行のクラッド貨幣も査定・買取します!

日本では、たまに記念貨幣が発行されています。2016年に国内で初めて発行されたクラッド貨幣は、新幹線鉄道開業50周年記念貨幣でした。さて、クラッド貨幣自体、耳慣れないという人も少なくないでしょう。

これは、異なる種類の金属をサンドイッチのように重ね合わせた貨幣のことです。日本では、単一の金属で貨幣は造られているので、このクラッド貨幣はとても珍しいといえます。

近年だと、岡山後楽園をあしらった500円のクラッド貨幣が166万枚発行されています。希少価値としては銀貨幣に比べて落ちますし、金融機関での両替では額面通りの額となってしまいます。古銭買取業者に買取り依頼をすると、額面以上の高価買取となることが多いので、買取はこちらの方がオススメです。

オークションにご注意!買取なら専門業者にご依頼を

テーブルの上に置かれたオークションハンマー

岡山で古銭の買取依頼をするなら、専門の買取業者に依頼するようにしましょう。記念貨幣などは、両替などでは額面通りの金額になってしまいますが、古銭買取業者では、額面以上の高価買取りとなるのでお得です。

お得と言えば、ネットオークションの方が高価買取が期待できると思う人は少なくありません。相場もありますが、競合する入札者がいると、買取よりも値段がつりあがる醍醐味を味わうこともできるでしょう。ただし、詐欺などのトラブルが起こる危険性も少なくありません。

古銭買取は、価格が相場的なものになりがちですが、しっかりとした業者が買取をしてくれるので、ネットオークションなどの個人間のやりとりよりも安心して取引が可能です。

古銭の買取・両替は岡山の守屋石材にお任せ!

岡山県の古銭買取業者・守屋石材では、積極的に岡山県発行の珍しい貨幣の買取を行っています。入手困難な岡山の古銭ですので、高価格での買取が可能です。現金が必要な人にとっては大きな魅力があるでしょう。銀行での両替よりもお得なので、この機会にご検討ください。

岡山で古銭の買取を行う守屋石材へご連絡ください

会社名 守屋石材
代表者名 守屋 則明
住所 〒714-1206 岡山県小田郡矢掛町内田379
電話番号(携帯) 090-8364-0228
電話番号(固定) 0866-82-1369
電話番号(コインショップ) 0866-82-1783
FAX 0866-82-3488
URL https://www.moriyasekizai.com/
営業時間 9:00〜18:00(不定休)
事業内容 墓石の販売 / 施工工事 / 文字彫り / 墓石クリーニング / 墓石・墓地のリフォーム / 各種石工事 / 墓じまい / 仏壇の販売 / 位牌の販売 / 位牌の文字彫り / 遺品整理 / 収集品の買取 / 不用品の片付け / 処分 / 家屋の解体 / 整地
許可・資格など 古物商許可第721240019698号

一覧に戻る

お気軽に下記番号までお問い合わせください!

090-8364-0228

0866-82-1369

【営業時間】9:00〜18:00(不定休)

不用品回収、墓石関係、家屋解体などのご相談も承りますのでお気軽にどうぞ!

事例紹介

守屋石材
〒714-1206
岡山県小田郡矢掛町内田379

遺品整理から終活相談まで、万が一の時の為に大切なご家族に向けたエンディングノートを作成しませんか?次世代へつなぐ大切な準備のご相談は岡山県にある「守屋石材」にお任せください!

  • 090-8364-0228
  • 0866-82-1369
  • 【営業時間】9:00〜18:00(不定休)
  • ※営業電話はご遠慮ください

ページの先頭へ